

スポンサードリンク * - * * - * -

『リトル・ミス・サンシャイン』

リトル・ミス・サンシャイン
リトル・ミス・サンシャイン
アビゲイル・ブレスリン


「負け犬とは、怖いと思ってなにもしないやつのことを言うんだ」
ヘロイン中毒のおじいちゃんが、本当は不安でいっぱいの主人公にいう台詞。

以下ネタばれ。

☆☆☆☆☆
続きを読む >>
cinecore * ラブな作品 * 01:09 * comments(0) * trackbacks(0)

『エリザベスタウン』

主人公は仕事で大失敗をしドンドンどん底状態で、自殺寸前のところを
父親が亡くなったとゆう電話で、お葬式もろもろのため旅に出ることになります。
帰ってきてから、自殺しようと決意を固めて出かけるのですが
そこで、ある女の子を初めとした、様々な人と出会い、
ゆっくり自分を見つめなおすことになります。
ちぐはぐだけど、スローでピースな感じがとてもよいです。

エリザベスタウン
エリザベスタウン
オーランド・ブルーム


落ち込んだり、落ち込んで立ち直ろうとするときに
誰かがいてくれることは、やっぱり大切だと思う。
前に「自殺がなくなるにはどうすればいいと思う?」と聞かれたことがあるけれど
やっぱり私はあの時と同じように、
誰かがいてあげること、(それは側にいなくても、何らかの形でね)が
必要なんじゃないかなと答えるとおもいます。


ひさしぶりに☆5つ!!!
☆☆☆☆☆
cinecore * ラブな作品 * 00:35 * comments(0) * trackbacks(0)

『それでもボクはやってない』

私たちが観ているのは、エンターテイメントとしての映画か?
もしくは、すぐそばにあるリアルの世界なのか?
置換冤罪事件を取り上げた映画。
まるでドキュメント。



☆☆☆☆☆
続きを読む >>
cinecore * ラブな作品 * 00:54 * comments(0) * trackbacks(0)

『プラダを着た悪魔』

今日は『プラダを着た悪魔』の試写会に行ってきました。
女性限定の試写会で、なんだかどきどき。

プラダを着た悪魔
プラダを着た悪魔
サントラ,マドンナ,ビター・スウィート,U2,ジャミロクワイ,アラニス・モリセット,モービー

続きを読む >>
cinecore * ラブな作品 * 19:48 * comments(0) * trackbacks(1)

『リンダリンダリンダ』

今までたくさん学生ものの映画を見てきたけど
そのなかでいっとうのお気に入り。

青春がリアルで、気持が生き生きして
こんなステキな想いではないけれど
どこか親近感を感じたり
懐かしいなあなんて思うことができる作品。

ブルーハーツ、歌いたくなります。


☆☆☆☆☆






リンダリンダリンダ
リンダリンダリンダ


cinecore * ラブな作品 * 21:01 * comments(0) * -
このページの先頭へ