

スポンサードリンク * - * * - * -

パフューム

見てから迷ったけど
レビュー書きます。


パフューム スタンダード・エディション
パフューム スタンダード・エディション


賛否両論。
がっかりしちゃう人もいるだろうし、
中には気味悪がる人もいると思う。

私は良くできてるなあと、感心しました。
主人公を作り上げる最初の部分が、とても軽く、見ていて疲れないように、
淡々と映像に仕上げておいて
クライマックスで濃厚に仕上げておいて、結局淡々と終わっていく。
言ってしまえば、奇行を繰り返す主人公に
最後は共感すら覚えてしまうから、それも凄い。

私は☆4つ。
ダスティンホフマンはチョイ役でも旨い。

☆☆☆☆
cinecore * ニヤリな作品 * 21:33 * comments(0) * trackbacks(0)

『恋愛睡眠のすすめ』

恋愛している時って、夢にまで影響がでちゃったりするじゃないですか。
ここまで出ると、重症だけど笑。

でもそんな妄想もミッシェルゴンドリーの手にかかれば
こんなにステキなものになるなんて!
あ、映像と発想が、ですよ。
念の為。

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション
恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション

シャルロット・ゲンズブールとガエル・ガエルシア・ベルナルが
とってもキュート!
最後はちょっとほろ苦い。
昔、どこかで読んだ話で、
「女々しい」って言葉は男の人のためにあるって話を見ました。
最後のガエルくんは、とても女々しかったです。

☆☆☆☆☆
cinecore * ニヤリな作品 * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0)

『ドリームガールズ』

映画部で、あんなに私が「みたい!」と言っていたのに
感想を書くのがこんなに遅くなってしまいました。

ああ、しかもこれ3月の末にみたんだよね。
もうすぐDVDレンタル開始になっちゃうよ!

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)
ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)
サントラ,マキシ・アンダーソン,シャーリン・カーモン,キーシャ・ヘリー,ダレル・バブス,ルーク・ボイド,エリック・ドーキンズ,スティーブ・ラッセル,マイケル・レオン・ウーリー,ジェニファー・ハドソン,ビヨンセ・ノウルズ


ビヨンセやそのほか登場人物の歌が
迫力があって、ぜひ劇場かいいテレビで見て欲しいと思います。
登場人物がそれぞれなりきってすっとんだ演技をしているのもとてもよいです。
ちょっとしたPV観たいなところもありますが
わりきって楽しめる映画です!
エンターテイメント、万歳!!!


☆☆☆☆
cinecore * ニヤリな作品 * 20:50 * comments(0) * trackbacks(0)

『星になった少年』

珍しくチャイさんが見たいと言ったので借りてきました。
でも、オーダーは
「ねえ、『象になった少年』借りてきてよ」でした。
ちなみにこのオーダーは3回目ぐらいですが、
3回ともこのタイトルでオーダーされました。

そんな彼女もご満悦の作品です。

私の感想は、ネタばれ含むので「続きを読む」で。

星になった少年 スタンダード・エディション
星になった少年 スタンダード・エディション
柳楽優弥


☆☆☆☆
続きを読む >>
cinecore * ニヤリな作品 * 22:27 * comments(0) * trackbacks(1)

『イルマーレ』

バレンタインの時期にあわせてDVDになってくれました。
韓国映画のリメイクを、『スピード』コンビのキアヌリーヴスとサンドラブロックが
丁寧に演じてくれています。

イルマーレ
イルマーレ
キアヌ・リーブス

今って携帯電話やメールがあるから、気になったらすぐ相手とつながることができる。
私もその一人で、用もないのに連絡をしたり、
恋が始まったときは、楽しいと思ったことや、嬉しいこと、悲しいことも
相手に伝えたいと思い、たくさんメールや電話をします。

けれど、時がたつと、それがないと不安になったりします。
後で考えると、とても大切にしてもらっていたなあと思うのに
連絡がないこと=スキじゃないことと、その時は思ってしまうんですよね。

この映画は、決して普通では出会うことが出来ない二人が
時空を超えて、手紙でやりとりをします。
会えない相手を思う、思いやりの気持ちが詰まっていて
今は忘れがちな大切な事を教えてくれる映画だと思いました。

喧嘩した時、相手が信じられないとかそんな時
大切な人と一緒にぜひどうぞ。


☆☆☆☆
cinecore * ニヤリな作品 * 00:57 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ