<< 『NANA2』 | main | 『リトル・ミス・サンシャイン』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

『夜のピクニック』

やっと観ました。
ずっと前から気になっていたのですが、
なんとなく、とろとろ、進むのかなあと思うと手が遠のいてしまっていたのですが。


夜のピクニック 通常版
夜のピクニック 通常版
多部未華子


非常によかった、私は好きです。
以下、ネタばれ。



☆☆☆☆
主人公の貴子は、学校の恒例行事、24時間歩く「歩行祭」で
一度も話したことのないクラスメイトの融に話かけようとする。
それは彼らの間にある、恋愛でもなく友情でもなく、父親が同じとゆう環境の中だから、
今まで一度も話せなかったわけで
ただ話しかけることであっても、簡単には出来ないし、
そればかりかお互いを遠ざけてしまう。

私は小説を読んでないので、本ならばもっと詳細な彼女達の気持ちや
映画では語られることの無かった会話などもあるのでしょうが
登場人物一人一人の表情も良かったなあと観ていてほっこりしました。

会話をする時、会話をしようとするときも同じですが
表情はとても大切だと思います。
特に、相手が嫌そうな顔をしている時は自分も嫌そうな顔をしていることが多い。
この登場人物も、お互いを不安な気持ちで見つめてしまうから
相手からも不機嫌そうにみられてしまう。互いの気持ちが映ってるだけなのに。

その分二人とも最後の表情がとてもすがすがしい。
観終わって、ほっとしました。
とてもよかったです。
cinecore * イイネエな作品 * 20:41 * comments(0) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:41 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

ヨーガンレール氏と環境バカの友達

履環境バカのお友達がいるのだけれど、 (あ、いい意味でね) そのお友達がとっても好きそうなものを発見。 ブランド名になってますけど、 もとは人の名前。 その名はヨーガンレール。 ヨーガンレール氏は、 自然にこだわったものづくりをしているのだとか

From 晴耕雨読 @ 2007/06/14 11:49 PM

結婚相談所

結婚相談所のサンセリテ青山

From 結婚相談所のサンセリテ青山 @ 2007/06/14 11:07 PM
このページの先頭へ