<< 『鳥 | main | 『ギルバートグレイプ』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

『インサイダー』

『コラテラル』の公開前に
同じマイケルマン監督作品として
取り上げられてたのをZIPで聞いて
気になって気になって気になってたんですけど
やっと観ました☆





いいです。
久々に良い映画観ました。

社会派ドラマと、いうか、ノンフィクションなのかな
ある大企業の隠蔽工作を告発するという
シリアスなお話なんですが、
その告発に至るまでの
主人公や廻りの人々の葛藤や苦悩、信念や幸福について
マイケルマン監督が上手に撮ってます。
自分の正義を信じたい思いと
まわりの大切な人や物を巻き込んでしまう怖さ。


そして、
どの役者さんも手を抜いてないカンジがして
とってもよい。
一番素敵だったのはダイアン・ヴェノーラかな。
いいなあ、セクシーで。好きです。
ラッセルクロウも見直しました。


ああ、延滞しなくてよかった
またあぶなかった笑



☆☆☆☆☆

cinecore * ラブな作品 * 23:25 * comments(0) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:25 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

内部告発における様々な障害(「インサイダー」)

3月1日、富山県高岡市で内部告発を巡る訴訟が話題にあがりました。富山県高岡市の運送会社の社員が業界の不正(運輸業界の闇カルテル)を内部告発ことに対する処遇をめぐる判決が富山地裁で行われました。その判決は約30年間、会社側が社員を狭い1人部屋に追いやり

From 読みたい放題の一日 @ 2005/03/04 11:32 PM
このページの先頭へ